大葉ソースのパスタ

家で育てた大葉をソースにしていたのでシラスと平茸でパスタにしました。

平茸が好きで、もっとたくさん入れればよかったと思いました。

f:id:SOJI:20240207081824j:image

パスタはオレキエッテです。

茹でながら白血球みたいな形か小学校の黄色い帽子みたいな形だなと思いながら10分茹でました。長いです。

このパスタは小さいので2歳の次男の口にも入れやすいので選びましたがあまり食べてもらえませんでした。見た目がね…。

f:id:SOJI:20240207081834j:image

f:id:SOJI:20240207081840j:image

ここのところ、健康診断へ行って自分の食生活を考えています。

体重や体脂肪率、内臓脂肪が落ちにくくなってきています。

継続的な運動ができていないのでそこも問題点。

年齢と共にもうそんなに食べなくてもよいんだなと思うようになりましたが、自分中心の生活ではないので(むしろ家族中心)難しいところです。

まだ健診結果が届いていないので詳細をみて具体的に考えようと思います。

 

桜が咲きました🌸

f:id:SOJI:20240207081914j:image

献立

大葉ソースのパスタ

豚肉とケイパーの炒め物

トマトとブロッコリー