手羽先の塩焼き

昨日はなかなかないBADデイでした。

特別感があって思い出に残るBADデイです。

最近次男が3歳を機に習い事のバレエを始めました。

見学へいき、本人も嬉しくて仕方ない様子で昨日も買ったシューズを履きたい!と行きたくて仕方ない様子でした。「しぇんしぇい行きたい!ばんがる!(先生行きたい!がんばる!)」と毎度言ってきます。

3歳だから集中力切れて仕方ないとは思いますが昨日は後半キレて泣き出し、手が付けられなくなってしまいました。

穴があったら入りたい状態です。

泣き続けるので半ば強引に連れ出し帰宅しました。

昨日は連休明けでしたし、疲労感がある中連れて行ってしまったのもいけなかったかな。私自身も体調が本調子でないのに無理をしました。

理由があってこの習い事を始めましたが、男の子のレッスン生は次男だけ。

暴れん坊将軍となりそうな気がしてなりません。

来週も行けるかな…。。

なんとかなるかな〜。

そんな嵐の後、夕飯を作る元気もなく塞いでいましたがお風呂に入って気持ちを切り替えてブライン液に浸しておいた手羽先に片栗粉をまぶしてカリッと焼きました。

f:id:SOJI:20240508074055j:image

夕飯を食べて、そのあとも色々BADな出来事が絶えない1日でしたが、1ついいことが!夫が早く帰ってきてくれました。話し相手がいて共感してもらえて精神的に救われました。

今日はゆっくり過ごしたいです。