ドライカレー

先週から続けて息子二人が風邪をひいています。

咳と発熱、兄の咳から弟にうつり今弟が頑張って風邪と闘っています。

今日は病院へ行ってきます。

次男は食欲がないのか、昨日の昼食の食べやすいうどんもほとんど残しました。

具合が悪い時は無理に食べなくていいか。

と考えながらドライカレーの材料を買っていたので夕飯に作りました。

長男はカレーがあまり好きではありませんが、ドライカレーは食べてくれます。

野菜はしめじとマッシュルーム、人参、パプリカ、玉ねぎ、をフードプロセッサーで刻んで刻みにんにくと油でよく炒め、合挽き肉を合わせて炒めてカレー粉を加えてまた炒めます。

カットトマトパックと中濃ソースとケチャップ、砂糖とお塩とコンソメで味付けました。

刻んだ野菜は炒めるのに時間がかかると思います。時短のためにレンジで加熱すると簡単です。

我が家のドライカレーはミートソースよりのドライカレーですが、子どもも野菜が沢山摂れて私としてもありがたいです。

f:id:SOJI:20240314085831j:image

ごはんが完成して味見をしていたら次男がやってきて、「カレー食べたい」と言ってきました。

食欲がなくてもカレーは食べる気になるんだなと思いました。意外にも一人前食べてくれました。よくわからないけど良かったです。。

 

カレー粉が無くなったので新しいカレー粉を買ったのですが、缶の色が可愛くて嬉しくなりました。濃い青地に黄色の文字が綺麗です。

f:id:SOJI:20240314085913j:image