キャベツハンバーグ

ぎっくり腰になりました。

ぎっくり腰で安静にと言われても子どもはいますし助けてくれる人はいませんので通常で動かないといけません。

夫に早く帰ってきて子どもをお風呂に入れてほしいと思いましたが期待してはいけませんね。

長男が助けてくれてなんとか乗り越えることができました。

 

今日はキャベツハンバーグを休み休み作りました。

これを機に本気で体質改善をしないといけないなと、ヨガインストラクターの友人にコンタクトを取りました。快く応えてくれて回復後、オンラインで体質改善のレッスンをしてもらうことにしました。ありがたいです。感謝ですし楽しみです。

 

キャベツハンバーグはそのままですが、500gの合挽き肉に1/2個の刻んだキャベツと1個の刻んだ玉ねぎを混ぜ込んで作ったものです。

キャベツと玉ねぎは刻んで塩とオリーブオイルで炒めます。

冷めたものをお肉とオールスパイスナツメグと塩小さじ1/2強入れて混ぜます。

 

フライパンで焼いてオニオントマトソースをかけて出しました。

f:id:SOJI:20240301085620j:image

よくやったぞ自分。偏食次男も美味しいねと一口だけ食べてくれました。

しかし、ぎっくり腰は痛い。本当に痛い。痛くて心が折れます。

陣痛をうまく逃がせなかったときの痛みと似ているなと思いました。

最近ぎっくり腰の方が多いとのことでした。

少しでも腰の痛みと違和感を感じたら冷やして鎮痛剤を飲むなどして早めに大事にしてほしいと切実におもいました。