ポークステーキ

スーパーで300ℊくらいの豚肩ロースの塊肉を買いました。

買ったときは、何を作るかぼやけていましたが角煮かな~と考えながら時間が過ぎていきました。

私は豚の角煮が苦手です。脂に負けてしまうのです。

本当は三枚肉を使うのでしょうが肩ロースの塊を使おうと購入した流れです。

スーパーから帰宅して作ろう作ろうと思いながら、ほかの家事や冬の間汚れのたまってしまっていたベランダの掃除に着手したら時間が過ぎてしまいました。

f:id:SOJI:20240509095638j:image

もういいやと思って塊肉を少し分厚目に切って酒を振り叩いて塩で味付けしました。

ベランダで元気に育っているローズマリーを摘んで一緒にオリーブオイルで焼きました。

肉の硬さが気になったので強力粉をまぶしました。

やわらかく焼けました。

 

風邪からもうすぐ回復します!寝る前の咳が落ち着いたら完治のはずです。

今日は次男の3歳児健診でしたが私の咳が治まらなかったらよくないと思い、延期させてもらいました。

無理をしない。これは大事ですね。

昨日はベランダの整理をしてイタリアンパセリとバジルを植えて心のリフレッシュもできました。回復傾向の自分は意欲も湧いてきます。このブログもそうですがモーニングページを書いたりして自分の現在地ややりたいことやらないといけないことを書き出すとすっきりとします。その時間を探すのも大変ですが隙間時間で続けていきたいと思っています。