豚汁

昨日は寒い雨の一日でした。

雨の日は水回りの掃除をします。

 

トイレ、お風呂を重点的に掃除をしました。

ぬめりや子どものお風呂おもちゃを消毒して隅々綺麗にしました。

合間で次男と遊びながら…あっという間に午前中が過ぎてしまいました。

 

夕ご飯の献立が決まらない。。

冷蔵庫をのぞきながら寒暖差もあることなので豚汁を作ることにしました。

今日は人参、大根、油揚げ、蒟蒻、木綿豆腐、ネギ、椎茸、インゲン、豚小間肉を具にしました。

沢山の具材を大きな鍋でコトコト煮ました。私はあまりじゃがいもを使わないのですが、今日はじゃがいもがあってもよかったかなと思いました。

豚汁はいつ食べても美味しい。心が落ち着く料理です。

f:id:SOJI:20240221214009j:image

献立

ごはん

菜の花のごまマヨポン酢和え

豚汁

千枚漬