ナポリタン

夫が送別会で食べた中華料理に胃腸をやられたと言っていました。

何やらお残しをすると追加徴収があるとのことでお残ししないように頑張ったのだとか。

若い人にお願いすれば良いのに自分が若いと思い込んで頑張ったのだと思います。

その次の日の晩に私は先日のスペアリブを作って夕飯に出したのです。前の日から仕込んでいましたから、中華のことは考えていませんでした。

完全にもたれてしまったそうです。

一晩食事を抜くか軽いものにして休めたらよいということになりました。

子どもだけの夕食になったので、簡単なナポリタンにしました。

金曜日ということもあり、冷蔵庫の整理メニューです。

具はソーセージ、ベーコン、玉ねぎ、コーン、枝豆です。ケチャップとソースとちょっとお醤油で味を付けました。

f:id:SOJI:20240126194526j:image

献立

ナポリタンスパゲティ

コーンスープ