チキンのトマト煮

f:id:SOJI:20240409223442j:imagef:id:SOJI:20240409223445j:image

またまたバリュープライスのマッシュルームを加えてチキンのトマト煮をつくりました。

玉ねぎ、マッシュルーム、にんにく、鶏肉

です。カットのトマトパックを使ってコンソメと砂糖で味付けをしました。

飾りは強すぎる風で折れてしまっていたディルです。

火曜日の雨風は亜熱帯地域のスコールのようでした。

火曜日は息子の初登校で送りの時は普通の雨でしたが帰りは下校時間が早まり、大雨の中クラスまで迎えに行きました。

新一年生が帰ってくるのは早いとは聞いていましたが、11時半に帰ってきます。

幼稚園の午前保育より早い。

買い物も時計を確認しながらしないといけませんね。

本人は2日目も緊張と楽しみと入り混じった表情で登校していました。

6月頃に大体の生活が軌道に乗る予定です。それまで睡眠と食事を大切に過ごしたいと思います。