ほうれん草と豆腐のお味噌汁

ただのお味噌汁です。笑 でも美味しいお味噌汁です。

冷凍しておいたほうれん草をお味噌汁にしました。

ほうれん草を2把分くらい沢山使うことがポイントです。

沢山のほうれん草を頬張る幸せ。

わかめも少し加えました。

f:id:SOJI:20240409223334j:image

お味噌は茨城県守谷市の返礼品にもなっているやまこ味噌です。

この味噌が美味しいのです。私はこした味噌が好きなので、中辛を使っています。

やまこ味噌があれば私のお味噌汁は安定しています。

母に貰ったほうれん草農家さんのほうれん草は遂に終わってしまいました。

美味しい美味しいほうれん草をこの冬に頂けたことに感謝します。

ごちそうさまでした。

新生活が始まって、疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。

同じ環境でも周りの変化があるのが4月ですね。

料理するのも大変な時は大変だと思います。

簡単にできるお味噌汁に好きな具を加えて食べるときっと元気になります。

季節の変わり目、体が温まり、心が落ち着きますように。