春キャベツの炒め物

春キャベツが沢山お店に並ぶようになりました。

簡単にニンニクとアンチョビ、春キャベツとオリーブで炒め物を作りました。

フライパンにオリーブオイルとにんにくとアンチョビ、鷹の爪を入れてから火を付けます。

焦げないように弱火で温めて火が入り始めたら、火を強めてキャベツとオリーブを加え、簡単に混ぜて少ししなっとしたら一つまみ塩を加えて混ぜて完成です。

バクバクと食べられるおつまみでした!

f:id:SOJI:20240409073643j:image

昨日は息子の入学式でした。

2年生の歓迎の歌と6年生の歓迎の言葉でウルウルしました。

みんな一生懸命でかわいい。

しかし、入学式に泣く人はあまりいませんね。。堪えるので大変でした。

息子も来年、そして5年後あんな立派なお兄さんになってくれていることを願います。

今日から登校。手探りですが家族がスムーズに生活できるリズムを探っていこうと思います。