パスタと茹で野菜

自分の好きな食べ物、食べたい食べ物について考えました。

私は子どもの頃から野菜が好きです。

好んで野菜を食べていました。

肉はあまり欲しいとは思いません。

美味しいと思いますが沢山欲しいと思わないという感じです。赤身の肉は苦手でしたが昨日書いた記事の通りに妊娠の時に食べ始めました。そして食べられるようになりました。

皆さんはご自身の心から欲する食べ物をいつも認識して過ごされていますか?

私はそれを考えていませんでした。

今は家族に軸があるので自分の食べたいものを食卓に並べればブーイングが起こると思います。でも、好きなものは体の欲しているものだと思って理解してあげることが大切だと思いました。

今日は夫と子どもは外でチキンを食べると連絡があったので私は一人食べたいものを用意しました。

自分の身体が喜ぶごはんを自分に。

f:id:SOJI:20240406235241j:image

茹でた

スパゲティ

えび

ブロッコリー

アスパラ

を好きなドレッシングで。