お子様プレート

長男が春休みに私の実家へ行っていますが、私は次男と楽しく過ごしています。

長男とは4歳になるまで2人で過ごしてきました。

次男とは当たり前ですが2人きりの時間は兄が幼稚園へ行っている時だけ。

朝と夕方は兄がいます。

最近兄弟げんかが多くて困ることが増えていました。

この数日は次男と二人、次男中心で過ごしているととても満たされた表情を見ることができています。

この子もこんな表情をするんだ。

こんなに穏やかなんだ。

と感じます。

私に余裕が無いのでその影響が彼に出ているのかもしれないと感じていました。

成長は早いですが我慢も多いです。

夫が外で夕食ということもあり、今日は次男にお子様プレートを作りました。

f:id:SOJI:20240403191756j:image

くまちゃんに型抜きしただけです。。でもとても喜んでくれました。

もっともっと喜ぶことをしてあげたいと感じました。

今月3歳になります。

苺のケーキが食べたいそうなのでショートケーキを作ろうと思います。

この余裕を与えてくれた両親と長男に感謝です。