読んだ本

最近読んだ本を残しておきます。本も一期一会。

食事と同じようなもので、心の栄養になってくれますよね。

息子たちの本を探すのがすきで、私も読みたい絵本が沢山あります。

 

がまばあさん

がまばあさん

Amazon

がまばあさん

ストーリーも絵も文字も全部素敵です。

 

 

まちのねずみといなかのねずみ

イソップ寓話なのでたくさんの本がありますが次男がこれを選びました。

素敵なイラストでした。

 

 

戦争をやめた人たち

実話の絵本です。現代で同じことが起きてほしい。と願う本でした。

大戦が何なのかを知らない長男と一緒に読みました。

 

 

おじいちゃんがおばけになったわけ

最後まで泣かないで読めたことがありません。大好きな本です。

 

 

やねうらべやのおばけ

息子たちのお気に入りです。絵もストーリーもかわいいです。

 

 

じゅうにしのはなし

私が長男に干支を教えたくて手に取った本です。干支の話もたくさんありますが、絵が好きで選びました。

 

 

 

あたらしいあたりまえ

色々なことを教わる本です。松浦さんのことばがすきです。

 

 

たぶんだいじょうぶ

ほっとするような本でした。

かおりさんの子育てのときのおはなし、ききたいなと思います。