ベトニャット

息子の自由研究に役立てられればと思い、昨日東京農業大学へイベントに参加してきました。

約20年ぶりくらいの母校は新しくなっていて、綺麗でした。

息子は大きな電子顕微鏡でミクロワールドをのぞいてみたり、物理のパフフォーマンスショーを体験したり楽しんでいました。

私は子どもが受講している時間に講演を受けました。

お茶の水大学教授の浜野先生の講演でした。

久しぶりに大きな講堂で講演を聞くのも嬉しかったです。教授のお話も育児に役立つお話でもっと聞きたいと思いました。ご著書、手に取ってみようと思います。

終了後、息子と合流し、今日は何が楽しかった?と聞くと「お友達ができた!」と返事が。何よりうれしいことです。

ゴーストバスターズのイゴンスペングラーが大好きな息子が科学の世界を体験できて、喜ぶ姿をみられたことが何よりの収穫でした。

f:id:SOJI:20240728083349j:image
f:id:SOJI:20240728083345j:image
f:id:SOJI:20240728083354j:image
f:id:SOJI:20240728083352j:image

 

終了後、私は家族と別れて農大時代の友達と新宿で食事をしました。

少し時間があって、朝からほとんど食べていなかったので新宿御苑前のカフェでコーヒーとケーキを食べました。

f:id:SOJI:20240728083358j:image

アジア料理が好きなメンバーで、新宿1丁目のベトニャットへ。

美味しいベトナム料理を久しぶりに食べました。

撮り忘れましたが、バインセオも美味しかったです。

f:id:SOJI:20240728083435j:image
f:id:SOJI:20240728083440j:image
f:id:SOJI:20240728083437j:image